close

交件內容:翻譯10題

規則:

1.在信件前加上:※※※作業A

2.5或6人一組統一交

3.字不要用紅色

4.提交時間本週六9/25前交,最晚星期一要印出來給老師(需先說明原因)。


計件信箱:108651@mail.tku.edu.tw

 

宿題內容:

翻訳 :()  

1、                月世界では風やその他の音が聞こえないので静寂の世界であり、重力の強さは地球上での約六分の一にしか過ぎない弱いものである 

2、                強電流工学においても、電気はそのままの形で利用されるのではなく、熱、光、動力などの形に変換される。

3、                氷河期の様相の中で、今日の我の常識を覆すもっとも顕著な例がアフリカにもある。それはサハラ砂漠が緑の草原だったということ。 

4、                サハラとはアラビア語で、「不毛」のことだが、現在は不毛のこの大乾燥地代がかつては湿潤だったことを示す証拠は数多い。

5、                私たちはお互いに平素からいろいろ話し合っている。

6、                世の中には、熱を物質のように考えると、容易に説明されることがたくさんある。 

7、                石油も石炭とおなじく、地球上で大昔に育っていた生物の残骸が分解してできたものと考えられている。

8、                原子核の周りを電子がまわっている。 

9、                2点間を電気量が移動するには、2点間に電位差がなければならない。 

10、            その時代、高温期は世界の大部分の地方で、平均気温が現在より23度高った。

arrow
arrow
    全站熱搜

    陳山姆 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()